大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

マリッジコーディネーター養成講座の講師、杉浦由実です♪

こんにちは


幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の講師

 

杉浦由実です

 

今日から、ブログを始めます

まず、自己紹介からですね

 

結婚前

結婚する前、名古屋でバスガイドをしていました

毎日、全国をバスに乗って駆け回る

そんな生活をしていました

 

 

当時は週休二日制も一般的ではなかったので

休みも少なく、就業時間も長く

今から思えば良く出逢いがあったなと

結婚できたことに感謝しかありません

 

 

当時、適齢期を言われた25歳には

無事、結婚しました

 

そして、結婚後

当たり前のように会社を退職

そして子育てを経て社会復帰

 

改めて就職活動を始めました

バスガイドに復帰するには、

子供も小さく、夫もサラリーマンのため

選択としてはあり得ない

 

 

9時から17時での仕事

「そうだ、事務職だ!」と

短略的に会計事務所に就職しました

 

それなりに、人の財布の中身を見る仕事は

楽しかったのだけれど

 

子育てが一段落した後に、

バスガイドに復帰

 

違和感の始まり!

でも、若い時にしていた感覚と違ったのです

それから、私の試行錯誤の日々が始まりました

 

「何か違う!」と思いながら

いろんな職種に挑戦しました

 

 

何をやってもしっくりこない

バスガイドの経験を生かし

旅行会社で働いていたときに出会ったのが

「婚活」というカテゴリーの仕事でした

 

最初は婚活パーティーのサポートから

 

婚活パーティーでは何組もカップルが誕生します♪

 

 

しかーし!

出逢っても恋愛や結婚に繋がらない

私の頭は「?」でいっぱいに

 

出逢いさえすれば次に進んでいくものと

思っていた私には衝撃でした(@_@;)

 

それから、またまた試行錯誤

調べた結果「結婚相談所」開業にたどりつきます

 

 

「結婚相談所」を開業したものの

婚活パーティーでお客様だった独身男女は

入会してくれない

こんどは、集客に悩む日々

成功している「結婚相談所」の先輩方を真似したり

 

異業種交流会に参加して

様々な職種の経営者からヒントを頂いたり

 

おかげさまで

会員様も増えてはきたのだけれど

今度は、「結婚できない!」

 

結婚相談所に入会しても結婚できないの?

私の頭の中はまたまた「?」で

いっぱいに

 

そして人の心をもっと知りたいと思い

「コミュニケーションスクール」に通ったり

心理学を学んだりしました

 

またまた試行錯誤の日々です

 

でも、一つだけ決めたことがありました

「結婚相談所を絶対続ける!」ってこと

そして、絶対成功する!

結婚に迷走する人達を幸せにする!

 

 

だから、後ろは振り返りませんでした

そんな私にしかわからない

マリッジコーディネーターへの道♪

これから、このブログでお伝えしていきます

 

私がいまこのメゾットをお伝えできるように

なれたのは、

周りの仲人さん達のおかげですし

ホワイトのメンバーのおかげですし

 

何より「恋旅企画」があったからこそ

 

「恋するバスツアー」「恋するイベント」

「恋する学校」に出逢えたから

 

新たにスタートしていきます♪

マリッジコーディネーター養成講座

 

よろしくお願いします(^^)

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師 杉浦由実