大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

仲人ではなくマリッジコーディネーターとして活躍する♪

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

寒さが少し緩んで

今日は少し気温が上がってきました♪

 

明日は、少し雨が降るみたいですが

「恋旅企画」の

恋するバスツアーは

明日も満席で出発します♪

 

ご参加の皆様には

楽しんで頂けそうです♪

 

 

今日は、岐阜の仲人会へ行ってきました

節分明けの新年会(^^)

新年会のあとの交流会

 

 

岐阜は

結婚相談所が多いです

なんとなくですが・・

人口の割に多い気がします

 

あくまでも私の感覚です

 

それからここで言う

結婚相談所は

個人で営業している

業態です

 

 

現代の結婚相談所は

ネット検索を会員様にして頂いています

 

でも、ネット検索だけでは

なかなか「お見合い」に

繋がらない

会員様の良さが伝わらない場合

 

 

こういった「仲人会」で

会員様を紹介しあいます

 

 

で、「お見合い」に繋げていく訳です

 

だから、結婚相談所にとって

「仲人会」は大切だったりするのです

 

今までの結婚相談所は

そうやって、会員様に結婚して頂けるよう

サポートしてきました

 

でも、これからは+αのツールが必要だな

と感じます

 

 

で、私達は

一般社団法人日本婚活事業サポート協会

を立ち上げました

 

 

そして、ここでは

新しい+αのサービスができる仲人を

マリッジコーディネーター

と呼び、育成していきます♪

 

従来の結婚相談所とは

違った婚活を提供したいと

思っているから

呼び名も新しくした訳です

 

実は、2年前から

恋旅企画では

結婚相談所のことを

「恋する学校・婚活部」と

呼んでいます

 

 

従来の結婚相談所とは

区別をしたかったので

そういう名称にしました

 

そして、私と同じように活躍する

マリッジコーディネーターになれる人を

養成しようと現在、講座を開校する準備を

しています♪

 

恋旅企画で

マリッジコーディネーターとして

活躍するだけでなく

 

もちろん自分で独立して

結婚相談所を立ち上げることも可能です

 

いま、自分も輝きたい

「好き!」を仕事にしたいと思っている方が

圧倒的に多いと感じます♪

 

私もそうでした

結婚する前も

結婚してからも

ずーっと

自分に合った仕事ってなんだろうと

探していました

 

自分も満たされて、

私の周りの人も幸せになれることを

仕事にしたい

 

そんな仕事ってあるのだろうか

ボランティアでは

続かない

 

自分も自立して生活し

そして活躍できる場

 

でもノウハウがなかった

経験を積むにも時間が掛かる

 

そうやって悩みながら

やっと、恋旅企画で

自分がなりたい自分に

なったように思います

 

だから、同じように悩んでいる

次の世代の人達に

「好き!」を仕事にしてほしい♪

 

それを凝縮したメゾットを作りたい

そんな私の想いが詰まった

マリッジコーディネーター養成講座なのです

 

現在、準備中なので

しばらくお待ち下さい♪

 

最後まで、

読んで頂きありがとうございます(^^)

 

マリッジコーディネーター養成講座 

講師 杉浦由実でした♪