大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「好き!」を仕事にするために、時にそれってホントか確かめてみる件

こんばんは

 杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

寒い1日でした

3月に戻った感じ

 

そんな土曜日でしたが

 

今週を振り返ってみたら

毎日、会員様のコーチン

 

やっぱり春は

整理整頓

模様替え

引っ越しの季節ということもあり

 

「はっきりさせたい!」って

思っている人が多いのかと感じる

 

結局、マリッジコーディネーターの

私と話しがしたいときって

 

背中を押してほしい時

前に進むべきが

違う道に進むべきが

悩んでいるとき

 

婚活が辛くなった時

 

動けなくなってしまった時

 

結婚したいのかどうか

分からなくなってしまった時

 

自分の目指していたことに

疑問を持ち始めた時

 

時に

「ほんとに結婚したいのか

わからなくなってきました」と

おっしゃる会員様もいます

 

目標とか夢って別に変ってもいいと思う

 

変わってもいいのだけれど

 

「それってホント?」って

「本当に悩んでいるの?」って

 

だた、今の現状がつらいから

止めたいだけ?

結婚もしかり

婚活が止めたいだけじゃないのかな?

 

って、考えてもらうこともある

 

よくね

「好きなことだけすればいい」って聞くし

そもそもこのブログの名前だって

「好き!」を仕事にだけれど

 

その「好き!」をするため

「好き!」な仕事で成功するために

すべきことは何?

 

好きな人と

自分の理想のパートナーと

出逢うためにすべきことは何?

 

 

「好きなことする」ことと

「楽なことを選ぶ」ことは違う

 

好きな仕事でも

頑張りどころはあるだろうし

苦しい時、辛い時もある

 

でも、その先には

夢や目標が見える

 

その過程をプロセスを

とことんやり抜く

 

もちろん面白がって

 

それが辛いことでも

悲しいことでも

 

先に掲げる目標にとって

効果的なことであるならば

 

 

面白がってやるぬく!

 

淡々と

 

そういう意味では、婚活も

好きな仕事を見つけることも同じ(^^)

 

 

これ、私が書いた本

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

本を出版することは

私にとって夢だった

書いてる時はいつも面白がっていた♪

 

 

もう年だから

子供がいるから

 

結婚してるから

 

独身だから

経験がないから

 

言い訳ばかり考えるのではなく

言い訳ばかり探すのではなく

 

その目標を達成したら

自分はどうなれるのか?

どんな気持ちなのか?

周りの人はどうなっているのか?

 

そして世界はどう変わるのか?

 

そこまで考えれば

途中で夢を投げ出したくなくなるはず

 

マリッジコーディネーターとしての

私の夢は

 

全国10000人の幸せな結婚を応援すること

10000人って

一人ではできない

 

だから、私はマリッジコーディネーターを

全国で育てたい!

 

私が培った仲人として

「恋するセミナー」講師として

 

そして、様々な仲人さん達と

係わることによって得た知識

 

全国のマリッジコーディネーターに

お伝えしたい

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした