大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「愛されるメイク&愛される女性になるための講座」はマリッジコーディネーターにも聞いてほしい♪

こんばんは

 

恋旅企画の結婚相談所

マリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

昨日は1日

人に会う、会う、会う

途中、勉強会もあり

会議もあり

 

 

午前10時からはじまり

 

夜中の12時過ぎまで

 

良くしゃべりました

 

良く聞くこともできたと思います

 

 

話し合うことも

 

結婚相談所のこと

今度の恋するセミナーのこと

 

私の想い

 

だけど一つ

思ったこと

 

仕事のことは

こんなに話すこともできるし

聞くこともできるのに

 

 

自分のことは話せないし

人の気持ちは聞くことができない(^^)

 

自分のことは話さないくせに

人の気持ちを知りたくなる

 

会員様には

 

私もまだまだだなーと

 

傾聴→共感→承認→信頼

 

と言っておきながら

なかなか自己開示ができない

だいぶ前からこのことには

気付いているのだけれど

 

「私のことは聞いて欲しくない」

 

今日は、

f:id:yumi-sugiura:20180415215440p:plain

で、お馴染みのマリア先生に気付かせて頂きました♪

 

実は、この講座

結婚相談所の会員様や

恋愛で婚活に悩む方のために

始めた講座です

 

が、

マリッジコーディネーターをこれから

なりたいと思っている人にも

断然おすすめなのです♪

 

おススメどころは

 

私達、マリッジコーディネーターは

いつも綺麗に装っていなくてはいけない

 

シャネルの言葉にもあります

美しさは女性の武器であり

装いは智恵であり

謙虚さはエレガントである 

 

だから、メイクもきちんと

メイクは今や女性のみだしなみ

だからメイク上手は愛され上手

 

そして

私も昨日もマリア先生にエネルギーを頂きました

 

一緒にいるだけで

エネルギーが充電される感じ

 

そんな人に私もなりたい

 

引き寄せの法則」とか

今、流行っているし

スピリチュアルも流行っている

 

現代は生きにくいと言われているし

女性の幸せはどこを基準にしたらいいか

わかりにくい

 

そして、目に見えないものに頼っていしまいがち

それが楽でもあるし

 

ほんとは、それを正しく理解していないと

意味がないし、引き寄せられない

 

そして、女子の生き方は

多種多様

 

選び放題

 

だからこそ、自分で決めるのが怖い

 

そうやって生きてきて

今の自分がある

 

私は、ずっと

自分が決めて今の自分があると思っていた

 

けれど、あるきっかけがあり

最近気が付いた

 

かなり周りの環境や状況に流されていた

そして、それさえ気がつかす

 

まるで、自分は特別とばかりに

エラそうにしていた

 

まるで、自分ががんばって

「引き寄せた」みたいに・・・

 

 

マリア先生のお話しを聞いていると

そういう自分がわかってくるし

目からうろこが落ちる

 

だから、すべての女性に聞いてほしい

 

メイクとマインド

 

一緒に聞いてこそ意味がある♪

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした