大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

明日は結婚式♪結婚で大事なこと、今日はブログに書いてみました

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

結婚相談所は

人の休日は忙しい(^^)

 

そして恋旅企画は

他の相談所より忙しい

 

なぜかというと

「恋するイベント」

「恋するバスツアー」

があるから

 

婚活総合サービス

 

そして今日はGW後半

第1日目

 

今日からイベント3連ちゃん

 

ジェルキャンドル

タイルコースター

タニク作り

 

盛りたくさんなのです♪

 

恋旅企画の「恋するイベント」は

旅行型なので

 

 

途中、近くの名古屋市科学館

グル―プでプラネタリウムを観に

言って戴いたりする

 

今日は、お一人キャンセルになり

代わりにっていうか

喜んで私が観てきました

 

プラネタリウムは癒しの時間です

途中、だいぶ眠ってしまいましたが

 

心地いいナレーションとともに

暗い館内

穏やかな時間が流れ

 

眠れないほうが不思議ならい

 

星空を見ると

気持ちが安らぐし

癒される

 

そんな時間を堪能できて

今日はほんとに良い1日でした

 

これも恋旅企画の

マリッジコーディネーターだからこその

特権(^^)

 

旅行というのは

非日常の世界

 

で、そこでの婚活イベントやバスツアーは

出逢いの場にはもってこいで

 

通常の状態でないから

ワクワク感やドキドキ感が倍増する

 

そういう状態での出逢いが

盛り上がらないわけがない

 

そういう反面があるから

次に会った時

 

「ちょっと違う」となるのも

確かなのだけれど・・・

 

でも、結婚していく人も

もちろんいる

 

で、明日は

「恋するバスツアー」で誕生したカップルの

結婚式♪

 

「恋するバスツアー」でのカップルは

結婚すると決めたら早い

 

先日も9月に出逢ったお二人が

婚約指輪をつけて会いに来てくれた

 

 

そして、今回のお二人は昨年7月の出逢い

 

このお二人につねに私が

アドバイスしてきたことは

 

「とにかく話し合おう」って

 

男女の関係って

たぶん、人間関係の中でも

一番、相手に嫌われたくないと

思う関係だと思う

 

で、「相手に嫌われたくない」と

「これを言ったら嫌われてしまうのではないか?」

と、思い込みやすい

 

実際に、私が今まで

お話しを聞いていた中で

相手に伝えたいことをちゃんと伝えて

ダメになったカップルは一組もいない

 

お互いがお互いのことを知りたいと

思っているのなら

嫌われたくないと思って言わないのではなく

伝えたいことを伝えること

 

もし、かりにこれで嫌われたなら

それは、あなたと付き合う相手ではないし

まして結婚する相手でもない

 

結婚って凸と凹の形がしっかり

合っていることだと仲人の先輩が言っていた

 

私もその通りだと思う

 

で、その凸と凹は

会わせられる

 

人間の心は堅くないから

サイズはお互いの思いやりと

伝えあうことで

ちゃんとはまってくる

 

そういうこと伝えられる

マリッジコーディネーターに

なれるよう

これからもがんばります♪

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした