大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

これからの時代に「お見合い結婚」が必要とされる♪でもどうして?

幸せを創り出すスペシャリストを目指そう!

マリッジコーディネーター養成講座の

講師の杉浦由実です

 

こんばんは

 

今日は、昼は

仲人の連盟

日本ブライダル連盟の2ヶ月に一度の

名古屋定例会

 

そして、夜はラジオのパーソナリティー

ラジオはMIDFM76.1

私の趣味のようなものです

 

でも、恋旅企画での活動

マリッジコーディネーターとしての

思いを熱く語ってます

 

熱く語れるのも

ラジオでパーソナリティーを

させて頂いているおかげです

 

f:id:yumi-sugiura:20180307002709j:plain

 

そんなこともあり

ブログを書く時間が

遅くなってしまいました

 

f:id:yumi-sugiura:20180307000350j:plain

定例会は

日本ブライダル連盟の社長から

今の婚活業界が求められる現状について

 

そして、仲人として

どうかかわっていくか?

 

これから、ますます

婚活サポート事業は

社会に必要とされるであろう現実を

実際の数字を見ながら説明して下さいます

 

f:id:yumi-sugiura:20180307000606j:plain

 

なんと3年前の3倍です!

ビックリしますね

 

今、恋旅企画の

「恋するバスツアー」

「恋するイベント」

「恋するセミナー」に

参加して下さる皆様も

 

口そそろえて仰るのが

「出逢いがない!」

 

じゃ、どうして出逢いがないのか

 

数年前までは

「お見合い結婚」は死語になりそうなくらい

「恋愛結婚」をする人がほとんどと

されていた

 

でも、現代は

 

「お見合い結婚」に戻り始めている

 

でもね

昔の「お見合い結婚」と

現代の「お見合い結婚」は

明らかに違う

 

出逢いは「お見合い」でも

やっぱり、そこから

「恋愛期間」が必要

 

とすると

私達は仲人として「お見合い」を

セッティングするけれど

 

「恋愛」も「交際中」も

サポートが必要となる

 

そういうスキルも

マリッジコーディネーターには

必要なのだと思う♪

 

恋愛が楽しくなるように

人を好きになることが

楽しいと思えるように♪

 

「人を好きななったことがありません」って

相談に来る人もいるし

 

「前の彼(彼女)が忘れられません」って

人もいる

 

ご両親の結婚生活が上手くいっていなくて

結婚のイメージが悪い人

 

結婚自体に必要性を感じていないけれど

世間体が悪いから

そろそろ結婚しなくては

と思っていいる方

 

どうしても

子供が欲しいと

婚活を始めた人

 

事情は様々だし

相談事も様々

 

でも

ほんとに

これからは

結婚相談所が必要とされる時代なんだな

 

今日の定例会の内容で実感した

 

そして

一般社団法人

 

日本婚活事業サポート協会として

できること

 

そして、しなければならないこと

たくさん見えてきた

 

そして

マリッジコーディネーターを

目指す人達に

伝えていかなければならないこと

 

 

私の心からあふれ出しそう

頭の中も、そのことでいっぱい

 

それをまぜてこねて

すっきりさせて

皆さまにお伝えしていきたいと思います

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

マリッジコーディネーター養成講座

講師の杉浦由実でした