大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

近頃、感動することが多くて・・・(^^)なんだか私、成長期かなと♪

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

最近、良く感動します

 

今日も感動しました

 

3つくらい

 

私が結婚後に最初に努めていた会社

会計事務所だったのですが

 

ここの代表の先生

「成功法則」「自己啓発」が大好きだったんです

 

その頃の私は斜に構えてましたので

自己啓発、大嫌いでした

 

 

本を読むのは大好きだけれど

自己啓発や成功法則の本は絶対読まなかった

 

事務所の本棚にはその類の本が

たくさん並んでました

 

でも、私が最近読んでるのは

そんな本

 

どうして、それを思い出したかというと

 

その先生が、いつも

感動しろと言っていたから

 

そう、最近の私が

感動することばから

 

人の言葉に

人の行動に

 

綺麗な景色に

 

心遣いに

 

両親の優しさに

そして、周りの人達のがんばりに

 

 

今まで、どうして気づかなかったのだろう

 

近くにいる人が、こんなに頑張ってることも

気付かなかったし

 

「見たければ目を閉じよ!」と

私の心理学の師匠は行っていた

 

 

今まで、きっと見よう観ようをしすぎて

気付かなかったのかもしれない

 

心で感じていなかったのかもしれない

 

これからは、少し歩を緩めて

もっと心で感じられるようになろう

 

私のミッション

 

強く

 

優しく

 

美しく

 

そう、美しくなろうとか

強くいようとかは

いつも、思うのだけれど

 

つい優しさを忘れてしまう

 

強い心=優しさ

でもあると思う

 

人生100年といわれる

この時代、

 

 

私もまだ、ほんの折り返し

人生が長くなったおかげで

たくさんの経験ができる

 

これからもまだまだ成長期

のつもり

 

そして、

マリッジコーディネーターとしては

 

婚活で悩む人

結婚に不安を持ってる人を

サポートしていくこととが

私の使命だと思っている

 

そして、

マリッジコーディネーター養成講座の

講師としては

 

やりたいことがやれないとか

好きな仕事がわからないとか

 

人生に迷っている人

悩んでいる人に

 

自分の体験をもとにして

寄り添っていきたい

 

 

私は女性ももちろん男性も

自立してこそ、幸せになれると思っている

 

 

そこをケアできてこその

婚活支援だし

養成講座だと思う

 

そしてその自立というのは

経済的にとか

大人としてではなく

 

自分軸をしっかりもつということ

 

自分の価値観を自分で知るということ

 

 

価値観がわからないから

人生で迷走してしまう

 

自分軸がわかれば

道に迷わなくなる

 

そして

今、何をすべきかがわかるようになる

 

 

婚活にしても

仕事にしても

 

もちろん人生をよりよくするために

 

自分が満たされる

価値があると思うこと

それを決めよう

 

それがわかるのは自分だけだから

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした