大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

人は目標がないと生きていけない!だからこそ夢を見るんだと思う

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

今日は、東海仲人協議会の理事会

東海仲人協議会とは

 

tmc-konkatsu.com

 

私は理事として参加している

理事会では、これからの仲人は

どうあるべきかとかを

日々、話し合っている

 

そして、定例会では

現代の婚活事情や

個人情報保護法について

 

 

それから、日々出会うアクシデントや

トラブルをシェアして

経験を共有する

 

経験豊富な仲人が集って

議論を戦わせたりする

 

こういう場がないと

今の時流がわからなくなってしまう

独りよがりの結婚相談所は

会員様を幸せにできない

 

ここでは、そんな学びがある

 

そして、そこから学び

マリッジコーディネーターとして

さらに自分を高めていく

 

向上心が常に必要なのだ

 

で、そこで大切なのが「目標」

 

自分はどうありたいか?

どうなりたいのか?

 

そこが明確でないと

道に迷ってしまうから

 

たとえば、勉強をしても

その勉強をなんのためにしているのか

分からなければ

実が入らない

 

でも絶対手に入れたい結果が

あるのなら

 

そのために何かをする

 

その何かをとことん考えることもできる

 

そして、それに向かって行動する

 

することがなければ

朝起きなくてもいいし

 

行きたいところがなければ

家をでる必要もない

 

動く、行動する必要もない

 

日々、したいこと

得たい結果があっての

いまの生活なのだと思う

 

なんだか今がつまらないと思うのなら

 

まず、その目標がら考え直してみては

 

私は結婚相談所を絶対

成功するという目標があったから

 

それに向けて動いた

そして、恋旅企画と出逢った

それは、このブログに書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 行動したからこそ得た結果

 

そして

そこで書いた本が「恋するドリル」

本を書くことも私の夢だった

 

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

 

Amazon CAPTCHA

 

夢だったからこそ

書くことができたし

 

夢だったからこそ

結婚相談所をあきらめなかった

 

あきらめなかったから

今の私がいる

 

マリッジコーディネーターとして

婚活男女の悩みをお聞きし

コーチングをしサポートをする

 

成婚したら

「ありがとう」って言って下さる

 

その言葉が私にとって

最高の喜び!

 

その気持ちを聞くと

また「がんばろう!」って思える

 

「恋するバスツアー」でも

1日、参加の皆様とご一緒して

お話しをする

 

やっぱり帰る時

「ありがとう」って言って下さる

 

また、がんばろう!って

 

その気持ちで

新たな目標ができる

 

どうしたら

恋旅企画に係わる

すべての人が幸せになれるのか?

 

すべての人が最適な時期に

最適な人と結婚する

 

そういう環境を作りたい!

 

今の私の目標

 

そして、

マッチングコーディネーターとして

日々、動くのみ(^^)

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした