大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

服装を変えると人生が変わる♪外見、見た目は大切です♪

こんばんは

 

杉浦由実です

 

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

ますます暖かくなってきました

 

模様替えをしたくなりますね

違う衣装替え

 

装いを変えると

運命が変わるそうです

 

見た目を変えるのに一番早いのが

服装を変えること

 

ちょうど

秋冬から春夏に以降するこの季節

 

思い切って変えてみるのもいいかもしれません

 

たとえば

憧れの人、いませんか?

 

芸能人でも有名人でも

そういう人のまねをしてみる

 

で、私も考えてみました

 

私が憧れているのは

なんと、マドンナ!

 

ちょっと、マネするにも勇気がいりそうです

 

でも、それくらい変わってみるのも

いいかもしれません

 

特に新しいことを始めたいとか

自分を変えたいとか

 

思っているのなら

お勧めです

 

まず、どんな自分になりたいのか?

 

で、私は

マリッジコーディネーターなので

マドンナは少し的外れ

 

考えてみて下さい

なりたい自分に近い人

近い有名人

 

ドラマの中から取り出してもいいかもしれません

 

最近はメイクで顔も作れます

 

その人のメイクを研究すれば

もっと近づけます

 

自分のアイディンティティを

積極的に変えてみる!

 

近頃の言葉を使えば

キャラ変

周囲人物に対して認識されている自分性格傾向を変えて見せること。生真面目陰気イメージで知られた人物が、突然ギャグを言って陽気なキャラクターを演じるようになるなどが端な例と言える

 

 

こんな感じです

 

でも、これ難しくて

結構、アイディンティティの上に

また着てしまう

 

そしてそのまた上に

で、身動きが取れなくなって

 

一体、何がほんとの自分だかわからなくなる

 

で、悩む→辛くなる

 

→元のまま

 

となってしまう

 

だから

アイディンティティを変えるときは

 

ちゃんと最初の服は脱ぐ

 

裸になって

新しい服を着る

 

そうするとごちゃごちゃしない♪

 

何かとごちゃごちゃしてしまう思考

私もそういう時があった

 

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

でも

そういう時はとことん考えて

悩んで

とことん自己嫌悪する

 

「そんな自分を受け入れる」

「ありのままの自分を許す」とか

 

進歩しないから

 

だめだめと思ったら

無理してポジティブになるより

「自己否定」

「自己嫌悪」

 

そこから、新たな自分を創ればいい

 

その自分こそが

新しい服をきた

新しい思考を持った

新しい私(^^)

 

 

で、その私で踏み出すのは

何を目標にする?

 

何になりたい?

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした