大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

やりたいことをやってみるキャンペーン♪好きなことを探すのに効果的です

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

今日は雨でした

 

 

雨の時って

どういう比喩をしますか?

 

 

「天気、悪いですねー」

とか

「あいにくの天気です」とか

 

 

雨が降る予報だと

「天気が下り坂」とか

 

 

雨に対してちょっと失礼だと

思うのは私だけ?

 

 

雨が降らないと

水が枯渇します

 

 

飲み水もなくなるし

できないことがたくさんできてきます

 

震災後とか

雨が降らず水不足の時など

痛感するはずです

 

 

なのに、

天気悪いって

 

 

いやいや

雨が降って助かる時

喜ぶ人もいるはず

 

だったら

雨が「良い天気」の場合も

あるはず

 

雨が「良い天気」の人も

 

雨予報が「上り坂」に感じ人も

 

 

それもこれも

思い込みなんですよね

 

 

思い込みは

男女の間でも

 

仕事をしていても

 

得に経験したこともないのに

「私に向いていない」って

言う人

 

やっていないのに

「向いていない」って

どうしてわかるのですか?

 

 

私も結構な職種を経験してきました

 

「向いていない」って

あまり感じたことはありません

 

基本的に

「できないことはない」って

思い込んでいたほうが

生きるのが楽です

 

 

自分で自分に制限を作ってしまうから

生きづらくなってしまう

 

職業を選ぶ時も同じです

 

「好き!」を仕事にするって

なかなかできないと思います

 

なぜか?

 

きっと

こう思っていません

「好き!がわからない」

 

そして

「自分に向いているかどうか

わからない!」って

 

 

そんなこと、やてみないとわからないのです

 

 

私は事務系の仕事は向いていないと

思っていて

結婚前はしなかったし

選ぶつもりもなかった

 

けれど、結婚後

経理の仕事をしてみて

以外にできるし

以外に楽しいことに気が付いた

 

 

でも、接客とかサービスとか

人と接する仕事のほうが

好きなことに気が付いた

 

そして、旅をすることが好きなことにも

 

 

恋旅企画のマリッジコーディネーターには

その全部がある♪

 

 

言ってみれば、私の好きの宝庫

 

でねー

「人と接することが苦手」って

思い込みかもしれない

 

「雨が天気悪い」って思うことと同じで

 

 

人付き合いが上手いと思う人が

人それぞれ違うだけかもしれない

 

人はそれぞれ

十人十色

 

だから、あなたの

コミュニケーションの取り方

距離感

会話が心地よい人がいるし

 

そういう人にとっては

あなたが「天気の良い」になる

 

そして

好き!な仕事を見つけるためには

様々な仕事を体験してみるのも方法の

一つだと思う

 

私がやったこと

「やってみたい仕事は全部やってみよう

キャンペーン!」

 

道に迷いかけた時は

バイトでも自営でも

ちょっと興味があるものを

かじってみる

 

「やりたいことをやってみるキャンぺーン」も

なかなか面白いですよ

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした