大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

一人のさみしさと2人でいる不自由と、マリッジコーディネーターが解決します♪

こんばんは

 

「願わくば 花の下にて 春死なむ 

そのきさらぎの 望月のころ」

 

西行辞世の句とのこと

 

なんだか、満開の桜をみていると

この唄を思い出します

 

f:id:yumi-sugiura:20180328182218j:plain

今日の若宮八幡宮の桜です

 

桜は咲いている時は華やかなのでしが

散り始めるとはかなげで寂しい

 

そんな桜が私は大好きなのですが

 

昨日から私のブログは桜ネタばかりですが・・・

昨日のブログは根が張る話↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

今週末、桜の名所は各地で

凄い人ですよね

 

ちなみに私が一番好きな

桜の名所は

吉野山

www.yoshinoyama-sakura.jp

 

全山がピンクに染まって

早朝に山を歩くと

素敵だろうなといつも妄想しています♪

 

なんだか、今日は

なかなか本題に入れませんが

 

恋旅企画では

婚活サポート事業として

 

この春から新たな試みが始まっています

 

男性向け

女性向け

プレミアム講座

 

今までの結婚相談所にはない

サービスの一つとして

プロジェクトを立ち上げています

 

それをサポートするのが

私達、マリッジコーディネーター

 

結婚相談所でお見合いのセッティッングを

するだけでなく

様々なサービスを企画します

 

その一つが

プレミアム講座

 

私は結婚相談所を始めた時から

思っていたことがあって

 

結婚したい人

恋愛したい人

彼氏が欲しい人

彼女が欲しい人

 

こういう人達って

「変わりたい」

「変わらなくちゃ」って

思っている人が多い

 

だから、

そこをサポートする必要がある

 

ずーっと思っていたのだけれど

 

一人で結婚相談所をしていた

仲人の杉浦由実では

 

なかなか上手くいかなかった

 

そして恋旅企画のマリッジコーディネーターとなり

 

やっと、その想いを形にすることができた

 

それが

恋するセミナーであり

プレミアム講座

 

結局、人の人生はそれぞれで

結婚することが

すべてでもない

 

でも、結婚すること

愛する人がいることの

幸せは

 

人生を送るうえで、

絶対に不可欠

 

一人で自由にいる幸せもあるのだけれど

 

2人で生きる幸せ

 

そして、二人のほうがもっと自由!

 

これを分かって欲しいなと

思う

 

もちろん、結婚している人も

今、自分がつらいかもしれない

 

でも、その辛いとか不自由とか

不幸とかって

 

「結婚したい」と思っている人にはわからない

 

それと、

結婚する前に

「結婚後も幸せ」を設定し

婚活をすれば、

 

2人でいて不自由になることはないはず!

 

マリッジコーディネーターは

自分も幸せじゃないと・・

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした