大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

自分の強みを知るために何をすればいいのか?そしてそれをどう生かすのか?

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

今日は恋旅企画に

中村康介さんが来て下さいました(^^)

 

f:id:yumi-sugiura:20180423222853j:plain

中村さんの笑顔の前で

お恥ずかしい

ちっとも笑えない私

 

 

あいかわらず

写真は苦手です

 

自撮もできないし

ほんとにカメラ目線も苦手だし

写真に撮られると

魂抜けるとか思ってませんよ

 

 

だけど

カメラの前では笑えません

もしかしたら

私は笑うのが苦手なのかもしれません

 

それに比べ

中村康介さんの笑顔は凄い

 

やっぱり明るく笑顔の素敵な人の

周りには人が集まります

 

f:id:yumi-sugiura:20180413225955p:plain

かっこいいだけでは

女性だって綺麗なだけでは

人は集まりません

 

私も決めました

 

周りに人が集まるような

人になろうと

 

そのためにどうするか?

でも

これから仕事を始める人には

絶対必要な要素

 

だってこれがなければ

人は集まってこない

人が集まらない=売上がない

 

売上がなければ

お金も入らない

 

お金がなければ

遊べないし

楽しめないし

食べられない

 

周りの人も幸せではない

もちろん自分も幸せではない

 

そうならないよう

人を引き付ける何かが必要

 

きっとみんな持っている

自分の強み

 

人より抜きん出たもの

 

気が付いていたいだけ

私の強みはなに?

 

ちなみに中村康介さんの強みは

研究熱心であること

 

だから、これだけの知識があり

人前で話せて

ご自身が編み出した理論で

ファッションを語れる

 

私が思う康介さんと

ご自身が思う康介さんは

違うかもしれないけれど

もっともっと奥行のある人でしょうが

 

私も負けじと

 

私が自分の強みを知るために書き出してみた

それは

 

①お金と時間を使ったこと

②ずーっと悩んできたこと

③人を見ていらいらすること

④ワクワクする瞬間

 

 

でも、これだけでは

自分の強みはわからない

 

ここから

精査して自分の持つ力を

客観的に見る

 

人は自分の内側から自分を見てしまうけれど

 

実際、人から見られた自分のほうが

本当の自分

 

自分自分と言っても

評価するのは人だから

 

「自分が良ければいい」

「自分の思い通りに生きたい」

とか聞こえてきそうですが・・・

 

やっぱり

世の中は

自分と自分以外からできているのであって

「他人から見た自分」が実際の自分

 

じゃ、自分は他人からどう見られたいのか

今の自分は他人から見て近寄りたい人なのか

なんとかしてくれそうな人なのか?

 

あなたのところに来れば

その人の悩みは解決するのか?

 

悩みがなくなる

解決できる

幸せになれる

 

って思わなければ

人は集まってこないし

相談にこない

 

特にマリッジコーディネーターには

 

恋愛相談

婚活相談

結婚相談

 

したくなるような人になろう(^^)

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

一般社団法人 日本婚活事業サポート協会

マリッジコーディネーター養成講座

講師  杉浦由実でした