大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

決めることの大切さ♪結婚を決めてもらって成婚率を上昇させよう!

こんばんは

 

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

ゴールデンウィーク明けから

「お見合い」も増えてきました

 

 

なんだか年度末から

年度始まりの

3月、4月は皆さまお忙しいのか

動かない(@_@;)

 

 

新緑の芽吹き

やっと皆さまも動き始めた感じです

 

f:id:yumi-sugiura:20180302195902j:plain

恋旅企画では

このお洒落なサロンで

会員様のプロフィール写真を撮ったり

お見合いをしたりすることもあります

 

 

f:id:yumi-sugiura:20180226200302j:plain

こうやってセミナー、勉強会をしたりします

 

これは現役仲人の皆様の勉強会

 

婚活の現場も日々変化しています

 

というか

今の時代は

一昔前の1年が5年くらいのスピードで

進んでいるそうです

 

AIが進めば

もっともっと加速すると言われています

 

そして、声高に言われている

人生100年時代

 

 

なんだか、現実味がないのですが

 

 

いや、私は100年時代と言われ始める前から

100年は生きるつもりでいました♪

 

もちろん今もそう思っています

 

って思っていると

そのように行動するのですね

 

なんだか最近、健康おたくに

なってきた自分の生活を考え

 

人は決めたことに邁進していくのだなー

と実感しています

 

 

だから、これから

どんどん決めていこうと

 

婚活のコーチングだってそう

 

まず会員様に

どうするのか決めてもらう

 

「何を?」って

 

いつも書いてますが

「結婚する!」って決めてもらう

 

以外に結婚相談所の

無料相談に来ているのに

決められない人が多い

 

 

決められないから

入会に戸惑ってしまう

 

 

せっかく

「結婚したい」とまでは

たどり着けたのに

 

「結婚する」予定にはできない

 

私達、マリッジコーディネーターは

ここの謎を解き明かしていくことが必要

 

結婚はしたいけれど結婚するとは決められない

 

だから

「良い人がいれば・・・」って

 

 

良く聞きますよね?

 

 

「良い人がいれば」の良い人って

 

ほんとに象徴的

 

「じゃ、どんな人が良い人?」って

お聞きしてもわからにことが多い

 

私(僕)と話しが合う人

気が合う人

 

 

確かに合う人は大切

 

合うっているより

一緒にいて心地の良い人

 

でも、この

一緒にいて心地の良い人って

具体的に言語化することが難しい

 

今まで恋愛してきて

「この人のどこが良いのだろう?」って

思った時、言葉にできる人って希だと思う

 

だから

結婚相手を探すのにも

具体的な理想が定まらない

 

 

でも、過去の恋愛と

これからの恋愛結婚は違うから

 

そこを、きちんと説明できる

マリッジコーディネーターになりたいですね

 

 

過去の恋愛にとらわれたままの人

恋愛経験のない自分にとらわれたままの人

 

では、良い人みつかりませんから

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます

 

マリッジコーディネーター

杉浦由実でした