大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「決めるのは相手」、自分は自分の道を歩けばいい♪気持ちが楽になりました!

こんばんは

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

今日は1日、雨でした

f:id:yumi-sugiura:20190403210205j:plain

桜はまだまだ散らないくらい

温度も低いですね(^^)

 

たまには、雨もいいです

なんだか気持ちが

落ち着きます

 

雨の日は、良く眠れるそうです

この雨音が心地いいのだそうです

 

たしかに

朝、雨が降っていると

寝過ごしたりすることがあります

 

そして、目覚めた時
「良く眠れた―!」って

感じになります

 

そんな雨の効能

他にもあると思います

 

思い込み

 

晴れてる日

晴れてる火を

「天気が良い」というのも

実は、思い込みで

 

雨の日のことを

「天気が良い」と

思っている人もいるかもしれない

 

例えば日照り続きで

水不足の時

「恵の雨」だったりするわけで

 

そんな時

晴れた日を

「天気が良い」とは

言いにくいですよね

 

人はこうやって

「思い込み」を作っていくのだな

と、つくづく思います

 

「思い込み」については

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

恋愛にも

恋愛とか結婚とかにも

「思い込み」って

必ずあります

 

人って思い込みで生きてますから

 

前回、こうだったから

今回もこうなる

 

こんなふうに言う人は

こういう人だ

 

とか

 

経験に頼って

その人の人柄まで決定してしまう

 

もったいないです

だって、まだその人のこと

知らないですから

 

「前にお付合いした

〇〇の会社に勤めていた人は

こんな人だったから

私には合いません」

 

って、その会社の人

全員、同じ人格ですか?

 

ってことも、よくあります

 

笑い話のようですが

何かつまずくと

理由があったほうが

訳があったほうが

 

自分が傷つかない方向へ

持って行けますから(^^)

 

傷つきたくない

キーワードは

これ!

人は傷つきたいくないのです

辛い気持ちになりたくない

 

その人に振り回されたくない

じゃなくて

ほんとは

自分の感情に振り回されてるだけ

 

傷つくのは

自分の感情に振り回されるから

 

私も振り回される人でした

たぶん今も

振り回されたい人です

 

けれど

決めるのは相手

自分が決めるのではない

相手の感情は相手が決めるって

思い至ってから楽になりました

 

 

そう、自分と相手は違う

相手が決めることに

一喜一憂することはない

 

そのままを受け入れる

それが悪でもないし良でもない

ただの事実

 

そして自分が思うままに

自分の行動は自分が決めればいい

良いも悪いもない

 

相手がどう思うかも

相手次第なのだから

 

自分のこと知りたいと思ったら

杉浦由実の婚活相談へどうぞ↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪