大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「洗脳」と聞くと何を思い出しますか?以外に私達って洗脳されているんですけど。

こんばんは

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私のマリッジコーディネーターとして

想いはこちらから↓

yumi-sugiura.hatenablog.

 今日は寒かったですねー

 

今日、会員様とお話ししていて

人って思い込みを

思い込んだまま過ごしていることが多い

 

「人は変われない」

=「自分も変われない」

 

昨日のブログでは↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

人を変えるなんでできないし

自分を変えてから人を変えるのには

時間が掛かることを書きました

 

 

でも、その思い込みによって

相手からの情報を間違って受け取って

しまっていることがある

 

十人十色という

それについてはこちらのブログに書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

その人が発した言葉で

上手くいかなかった人のことを思い出したりするし

上手くいった過去の経験を

引きずってしまうこともある

f:id:yumi-sugiura:20180302195902j:plain

よく言う

「過去の栄光にすがる」ってことかな

 

どちらも

良いとか悪いとかではなく

今、向き合わなくてはならないことは

そこではないということ

 

それは、あの時と同じ状況ではないし

あの時と同じ人ではないから

 

 

私達は育ってきた間に

社会からとか親から

友人から学校の先生から

 

様々な立場の人から

様々な言葉を聞き

 

それは、よく「洗脳」という言葉にも

置き換えられる

 

で、その洗脳を洗い流せは

思い込みを解除できれば

 

人は変われるのかもしれない(^^)

 

で、まずその一歩として

すべてを疑ってみることを

してみてもいいと思う

 

「それって本当?」

 

この言葉を常に自分に問いかけてみる

 

自分と人は違うし

 

相手は

違う思い込みをもってるかもしれない

 

そして

それをすり合わせていくことにより

お互いを分かる会えることもある

 

ミスコミュニケーションを無くすためにも

まず

「それって本当?」って

自分に問いかける

 

相手じゃにじゃないですよ(^^)

 

あくまでも自分にです!

 

思い込みのフィルターに掛けてしまい

その人の近くから離れてしまうことがある

 

それってもったいない

 

人の出逢いは一期一会

だから

一人ひとり大切に向き合う

 

私自身も改めてそう感じる

この1週間でした♪

 

じつは

今週は私の誕生日ウィーク

 

そしてこの一週間

様々な発見がありました♪

 

それを、このブログで

またシェアしていきます(^^)

 

そして

間もなくホームページにアップします♪

 

12月23日(日)13時〜

恋するセミナー

アートセラピーで自分の恋愛感を知る」

「杉浦由実の3年後の幸せな結婚生活に繋がる第3弾」

 

恋するセミナーの情報はこちらから↓

www.travel-ct.com

 

 

まずは無料相談からどうぞ↓www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます(^^)

杉浦由実でした