大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「何のために?」がわかれば自分が立ち止まっている訳も見えてくる♪

こんばんは

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私のマリッジコーディネーターとして

想いはこちらから↓

yumi-sugiura.hatenablog.

 

 

f:id:yumi-sugiura:20181109203531j:plain

先日立合わせて頂いた

お見合時、ホテルのロビーは

ハロウィンから

もう、クリスマスに模様替え(^^)

 

まだ11月になったばかりだと

思っていいましたが

今年もあと2ヶ月切りました(@_@;)

 

今年の目標ってなんでしたっけ?

「結婚する!」って

 

でも、1年を通して婚活のモチベーションを

維持するの

実際、難しいです

 

 

いえ、上がらない時が多々あります

 

けれど、気持ちって

以外と自分で操作できるのです

 

今日はとことん落ち込もうと

思えば落ち込めるし

 

逆に

今日はとにかくハイテンションでと

思えば、ハイテンションに

 

そんなーって

思うかもしれませんが

 

その時の自分の気分で

服装を着替えるように

気持ちを切り替えられる

 

私が学んだ
プロコミュニケーションモデルでは

それができます♪

 

そして、私も実践してきました

 

 

生きていると

様々なことで悩まされます

 

それは、婚活に限らず

婚活も恋愛も結婚も仕事でも

悩みごとはあとを絶ちません

 

でも、それもこれれも

人と人のつながりの中で起こること

 

結局、人の悩みのすべては

人間関係なのです

 

お金の悩みも

仕事の悩みも

家族との関係も

 

結局、人間関係

 

だから、人間関係を制すれば

悩みは0(ゼロ)になる

はず

 

 

そのために私は

プロコミュニケーションを学んだんです

 

そして、それを皆さまにお伝えしたいと

思ってます

 

その中でも

私が一番、大切に思っていることが

「高次の意図を考える」ってことです

 

これは、

「どの行動にも必ず肯定的な(高次の)

意図がある」ということ

 

人の行動は、

必ず達成したいと願うものを現実化させる

手段(試み)である

 

いくら口で「結婚したい」と

言っていても

行動に移さないということは

実は「結婚はしたくない」という

気持ちが潜んでいるのでしょう

 

ただ、それを自分自身でさえ

気付かないでいるのだと思う

 

だったら、どうして自分が

そういう行動をとてしまうのか

それをすることによって

何が手に入るのか?

 

何のために?

 

それを考えると

自分のほんとの気持ちがわかってくるのでは

 

まず

自分も他人も

「何で?」って思うのではなく

 

「何のために?」

「何が手に入れたい?」って

考える癖を持つといい

 

そうすれば

今まで見れなかったこと

気が付かなかった思いが見えてくる(^^)

 

私のセミナーでは

そんなこともお伝えしています

こちらの彼は「恋するセミナー」に

参加することにより結婚に近づいただけでなく↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

彼のように

自分の気持ちがわかれば

次に起こすべき行動もわかるはず

 

自分の

「何のために?」が知りたくなったら

こちらまで↓

無料相談も随時開催中↓

www.travel-ct.com

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

最後までお読み頂きありがとうございます(^^)

杉浦由実でした