大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

数字で測れないからこそ、恋愛は面白い♪結婚すると決めるのも数字ではない!

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

数字

数字でしかわからないもの

以前、会計事務所に勤めていたことがあります

 

 

会計事務所での

数字で始まり数字で終わる

 

数字がすべてだし

数字以外に決算書を表すものはない

 

結果はすべて数字でわかる

 

数字で測れないもの

でも、世の中には

数字で測れないことが

たくさんある

 

例えば、人の気持ち

 

好きの度合いを数字で表すって難しい

 

しかも、数値で比較する訳でないから

どっちが大きくてどっちが小さいとかも

わからない

 

なのに、恋愛では

相手の気持ちを計ろうとする

 

 

相手を選ぶとき数字を使う

で、気持ちは数字で測れないから

数値化できるのもので

選ぼうとする

 

年齢とか年収とか

身長とか体重とか・・・

 

 

数字で測るのは無理でしょ

でも、そこに幸せがあるのか?

 

と、考えた時

どうなのかな、と考えてしまう

 

ある女性の場合

年収や勤め先、年齢や自宅からの距離

全部、数字はぴったり

 

けれど、気持ちが伴わない

 

そうしても一緒にいたいと思わない

相手の言葉の端々が気になってしまう

 

この人と結婚すれば

自分が思っていたとおりの

結婚生活は送れるはず

 

けれど、気持ちが・・・

 

結局、別離を選択しました

 

数字より気持ち

当たり前のことかもしれないけれど

結婚してからの苦難

 

例えば、会社が倒産するとか

病気になるとか

子どもに恵まれないとか

 

そういう時

お互い支え合えますか?

 

数字で結婚してしまっていたら

それが、崩れた時

結婚した意味をなくしてしまう

 

子どもが欲しいも

同じで

子どもができないと

診断されたら

結婚した意味がなくなってしまう

 

そしたら、どうします?

 

お互いが唯一無二の存在なら

唯一無二についてはこちらに書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

そうそう

唯一無二な人になる

それを相手に求めるのではなく

 

自分自身が

相手の唯一無二になる

 

パートナーって

そういう間柄でいいのかな

愛ってそういうことなのかな

と、私か確信を持ってます♪

f:id:yumi-sugiura:20180930182904j:plain

 

2月24日(日)セミナー開催します♪

 

1部13時〜

「お金と結婚について、これだけはおさえておきたい

ほんとの話の講座」

www.travel-ct.com

 

 

愛とお金

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

大反響でしたので

セミナーに落とし込みことにしました♪

 そして2部は15時半〜

www.travel-ct.com

年収や学歴で

人の幸せは決められるのか?

 

人にとって本当に幸せな結婚とは?

 

1部、2部合わせて

そんな内容にしたいと思っています

 

結婚相談はこちらから↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪