大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「良は最良の敵」今に満足しているとほんとの夢に近づけない(@_@;)

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

結婚までの道のり

会うことは義務なのか?

お付合いを始めた頃は

「会いたい」と思うから会っていた

f:id:yumi-sugiura:20190213152934j:plain

少したって

交際も安定してくると

今度は、自分の時間が彼や彼女の都合が

優先になっていたりする

 

「義務のように

毎週、会っているのがつらくなってきました」

と、相談がありました

 

どうしたい?

でも

「結婚に向けてお付合いしましょう」

には、うなずけた

 

けれど、「結婚」が現実化してくると

不安が次々と襲ってくる

 

で、「どうしたい?」

 

不安になる訳

今までなかったことが起こるから

不安になる

 

今まで自分の時間は自分で使い

そして、何をするかを自分で決め

休日は自分事ですべて埋まっていた

 

それが「結婚」となると

自分ひとりで決められなくなる

 

人は変化に弱いので

変化するかもしれないと思っただけで

不安になるもの

その件は、こちらのブログに書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

結婚して制約されること

時間

「毎週会うことに義務感を感じる」といった

女性は、ひとりの時間も大切だと感じている

 

だから、時間を奪われるのは嫌

じゃ、ほんとうに彼から時間を奪われてるのか?

 

そうじゃない、彼から誘われて

出掛けていっているのは自分

 

だから、今週は自分のために時間をつくりたいと

思えは、そう伝えればいい

 

結婚しても同じこと

「一人の時間が欲しい」と伝えればいい(^^)

 

お金

今まで、好きなように使っていた

自分のお金

 

2人になったら使えない?

 

いえいえ、使い道は変わるかもしれないけれど

やっぱり、ここも使いたいこと使いたくないこと

しっかり話しあって、

1+1=2

ではない、考え方をすればいい

 

行動

確かに結婚して自由がなくなったとか

外出を嫌がられるとか

行動を制限されてしまうとが

既婚の人達に聞いているかもしれない

 

でも、それはその人達の主観

 

自分がそれが嫌なら

2人の約束を決めればいい

 

お互いが息苦しくならないように

 

自由

私は、いつも思う

結婚しても、ずっと自由でいればいいと

 

結婚して、いろんなことを制約されて

動けなくなってしまうのは

実は、相手のせいではなく自分がそうしてるだけ

 

変化して良い時もある

そして、今の暮らしは安全で安心して

変わるのは嫌かもしれないけれど

もっと幸せなことが起こる可能性だってある

 

「良は最良の敵」って言葉がある

 

そう今の人生にそこそこ満足している人は

最良の人生は手にはいらない

 

次の幸せ、次の目標を

いつもいつも目の前に掲げておくと

今、何をすべきがが見えてくる

 

そういうお話しをしようと思ってます

 

2月24日(日)セミナー開催します♪

 

1部13時〜

「お金と結婚について、これだけはおさえておきたい

ほんとの話の講座」

www.travel-ct.com

 

 

愛とお金

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

大反響でしたので

セミナーに落とし込みことにしました♪

 そして2部は15時半〜

www.travel-ct.com

年収や学歴で

人の幸せは決められるのか?

 

人にとって本当に幸せな結婚とは?

 

1部、2部合わせて

そんな内容にしたいと思っています

 

結婚相談はこちらから↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪