大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「心の思うがまま」の境地になるには、乗り越えることがある

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

今日は、犬山まで行ってきました

f:id:yumi-sugiura:20190305193952j:plain

椿の花

春ですね

ここは、寂光院

「おいただき」という行事に

参加させて頂きました↓

www.jakkoin.com

 

おいただき

文字どうり両掌の上に頂戴することです。 まず両掌の上に『如意宝珠守』をのせ、その如意宝珠守りの上に松平實胤山主が一寸8分の千手観音様を お乗せして松平山主とともに千手観音さまのご真言『オンバザラタラマキリク』をご一緒にお唱えするのです。

如意宝珠とは

意の如く、心の思うままに福徳を生じ、あらゆる苦を取除く宝の珠(玉)の意です。 この胎内仏さまは金色の如意宝珠の中に居まします。 その金色の如意宝珠は更に根来塗の如意宝珠に収められております。 つまり、二重の如意宝珠に守られておいでになるのです。

 

なんだか

ありがたい気持ちになります(^^)

 

思うがままに

近ごろ良く耳にする

「引き寄せ」

仏様の道にもあるのですね

 

ただ、「思うがまま」の境地になるには

それなりの道のりが必要な気がする

 

だって、何もないところから

何かが産まれるって

まず、自分が信じられなくないですか?

 

自分を信じる

こちらのブログに書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

私も一応

「思うがままに」=「引き寄せ」について

研究してるんですが・・

 

やっぱり

自分を信じないと

起こらない現象かなと思うのです(^^)

 

自己嫌悪

でもね、

自分を信じるまでには

やっぱり

過程として自分を嫌になることも

ある時期必要で

 

それを乗り越えてこそ

自分を信じられるようになる

 

だから

いま、自分を嫌いだったり

自分を否定したっていいじゃない

 

これを乗り越えられれば

美しい未来がやってくるのだから

 

「良は最良の敵」

そうそう、いつも自分に満足していたら

進歩がない

成長しない

 

だから

どんどん

自分に突っ込んで突っ込んで

そこから、先のことを考えてみよう(^^)

 

婚活も

婚活も今まで

上手くいかなかったと思うのなら

自分にツッコミ入れて

次何するか?

 

次のこと

考え始めたら

杉浦由実の婚活相談へどうぞ↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪