大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

過去の経験から恋愛していませんか?甘い記憶は忘れましょう(^^)

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

花粉が凄いみたいですね

 

花粉症の方は大変です

実は、私もどうやら花粉症を

発症しました(T_T)

 

f:id:yumi-sugiura:20190307185825j:plain

見るだけで花がムズムズしてきます(^^)

 

 

条件反射

まさにこれ。条件反射なのです!

 

花粉の写真を見ただけで、

花がムズムズしてくること

I.P.パブロフの用語。口の中に食物を入れると唾液が出るのは生得的反射であるが,たとえばイヌにベルの音を聞かせてからを提示する訓練を繰返すと,ベルの音を聞かせただけで唾液を出すようになる。このような場合この音刺激によって引起される唾液分泌反射条件反射という。 

 

パブロフの犬の法則

って言われたりします

犬の頬に管を通し、唾液の分泌量を測定した。ベル(メトロノームホイッスルとする文献もある)を鳴らしてからエサを与える事を繰り返した結果、ベルを鳴らしただけで唾液を出すようになった。

さらにベルを鳴らし続けると次第に反応は消えていく(消去)が、数日後同様の実験をしても犬は唾液を分泌する(自発的回復)。

当初この現象を精神反射と呼んでいたが、その後条件反射と呼ぶようになった。

パブロフは消化腺の研究で1904年にノーベル生理学・医学賞を受賞し、ロシア人として初のノーベル賞受賞者となったが、その授賞式で条件反射と無条件反射に関する演説を行ったとされる。

 

条件反射で、恋愛していませんか?

そう、人は過去の経験から

恋愛をする

 

 

恋愛って甘い感情では?

で、人を好きになると

ドキドキしたり

「トキメク」なんて言葉を使う

 

けれど、それって

ずっと続きました?

 

そして

その感情が湧かないと

「好き」と言えないと

思ってしまってませんか?

 

で、

「人を好きになれない」と

 

いつまでも恋人同志のように

甘い感じでいたい

と、いうのなら

逆に条件反射を利用して

甘い雰囲気を作ればいい

 

まーそういう結婚生活も

悪くないかもしれない

 

けれど

結婚するのなら

安心・安全、リラックス

皆さま

男性も女性も

皆さま、仰います

安心したい

癒されたい

 

って

 

ならば、ドキドキの恋を選ばず

一緒にいて居心地がよく

安心して暮らせる人を見つければ良いのでは

 

こちらのブログでも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

だから、私は

条件反射で甘い恋に走るのではなく

居心地よく長く愛せるパートナーと

出逢えるお手伝いをしたいな♪

 

杉浦由実の婚活相談へどうぞ↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪