大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

恋するバスツアーの中では、独身男女の皆さまのお悩みもお聞きしてます♪

こんばんは

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

今日は恋するバスツアーに行ってきました♪

 

f:id:yumi-sugiura:20190331214118j:plain

桜は浜松フラワーパークにて

 

浜松フラワーパーク

www.e-flowerpark.com

 

花がきれいでした

今回のもう一つの目的

チューリップ

f:id:yumi-sugiura:20190331214721j:plain

 

チューリップは満開

とっても綺麗でした

 

今日のバスの中

1対1自己紹介タイムの時間では

男性とお話ししました♪

 

今日一気になったこと

 

自分が良いと思わないと会わない

せっかくカップルになって

連絡先を交換しても

自分が、「いいな」

って思わなかったのなら会わないと

 

「相手から好意をもたれた場合は

ピンとこない」と

 

で、会わないとのこと

 

それってもったいない

 

相手の好意を受け入れて

結婚した恋旅カップルのお話しは

こちらのブログに書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

お互い同時に好きになる

それって、すごい確率

絶対ないとは言いませんが

なかなか、同時に一目ぼれすることはない

 

一旦、受け入れる

だから、

せっかく

好意を持ってくれたのなら

自分も心を開いてみたらどうだろう

 

そこから、始まる恋愛もある

 

というか、ほとんどは

そうやってお互いが相思相愛になっていく

 

人を好きになれない

それって、結局

そういうことなのかなと思う

 

相手に踏み込めない

 

例えば

子どもの頃

ちょっかい掛けてくる子がいたら

いつの間にか自分のほうが

その子を気になってたことないですか?

 

好意があるからちょっかい掛けてくる訳で

 

大人になると

そういうちょっかいを受け入れられなくなる

 

なんででしょう?

実は、子供の頃より

過剰に拒否反応をおこしてるだけで

だから、ピンとこないという

表現で逃げているのかもしれない

 

なんか、表現がややこしくなってしまいました

 

シンプルに生きる

最近、私が心がけてること

物事を難しく考えない

 

人は、考えすぎてしまう

恋愛についても

考えてしまう

 

「好きになれない」

のではなく

「好きにならないためにどうするか」って

考えてる

 

せめて

「好きになるためにどうするか」

考えてほしい

 

というか

相手の好意を受け入れれは

「好き」という感情は

きっとあとからやってくる

こともある

 

そんな相談にも乗ってます

杉浦由実の婚活相談へどうぞ↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪