大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

自分の趣味趣向って以外と気付かない!無意識にしてること何ですか?

こんばんは

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

f:id:yumi-sugiura:20190319185933j:plain

桜がそろそろつぼみをつけ

 

f:id:yumi-sugiura:20190319190039j:plain



梅はそろそろ見ごろでした

 

やっぱり

私は、外に出るのが

好きだなーと実感してます♪

 

自分の好きな事

気が付かない

 

仕事がら、
(結婚相談所を担当していますが

実は、恋旅企画は旅行業なのです)

 

で、家族で旅行に行くと

プランを立てる役になることが多い

 

で、今まで

あっちやこっちの

旅行プランを立てました

 

家族旅行ですから

私の好きなところばかり

 

家族はついて来るだけ

あんまり意見も聞かず・・

(会員様には話し合うことが

大切と言ってますが・・・

自分はこんな感じです)

 

でも傾向は自分では気づかなかった

 

言われるまでは

 

気付かなかったのです

自分の好きな場所に・・

 

必ず旅行に行くと

プランに入れていたのに・・

 

無意識に選んでいた

そう、好きな場所って

自分ではあたりまえ

気が付かないんです

 

無意識だから

 

毎朝、意識して歯を磨かないでしょ?

そんな感じです

 

意識しなくてもやれること

たくさんあると思います

 

無意識の意味
 意識がないこと。気を失っていること。 「 -状態」
 自分のしていることに気づかないこと。意識しないでしてしまうこと。また、そのさま。 「 -に手を動かす」 「 -に他人を傷つける」
 〘心〙 通常は意識されていない心の領域・過程。夢・瞑想・精神分析などによって顕在化(意識化)される。潜在意識。深層心理。 → 前意識 〔unconciousness の訳語〕

 

 

f:id:yumi-sugiura:20180403192505j:plain

 

この図のことは前のブログでも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

無意識にプランたてていませんか?

自分が、心の中で

「また、失敗するかもしれない」とか

「好きな人とは出逢わない

かもしれない」

 

など、思っていると

そうなってしまう

 

引き寄せの法則

とか、最近は聞くけれど

結局、自分が心の中で言葉を発して

そして、脳がその方向へ進ませている

 

だから、

願っている方向へいくか

願っていない方向へ行くかは

自分の発する言葉や

心で思うことで変えることができる

 

良いも悪いも自分しだい

f:id:yumi-sugiura:20190319192944j:plain

「言霊」

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。 

 

言葉は大切なの

 

マザーテレサも言っていた

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

言葉を変えることから

人生を変えていきましょ(^^)

 

今の自分を変えたいと思ったら

杉浦由実の婚活相談へどうぞ↓

www.travel-ct.com

 

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪