大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

人脈ではなく「ご縁」が大切♪私の仕事はご縁をつなぐこと(^^)

こんばんは

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 人と人とのつながり

今日は、そんなテーマで

書いてみようと思います

 

人脈

人脈ってよく言います

「あの人人脈があるから・・・」って

人脈とは

山脈鉱脈などになぞらえた語》ある集団・組織の中などで、主義・主張や利害などによる、人と人とのつながり。

 

でも、あの林修先生から言わせると

「『社会に出て人脈を広げる』と言っている人がいるが、よく考えてみると、人のことを金儲けの道具として見ているから出てくる言葉。その人と繋がっていれば、得するとか、儲かるとか、さもしい考えが奥にあるから使ってないって言えます?」 

 

なんか、この言葉にスカッとした

私、「人脈」という言葉に

なんとなく違和感を感じていたんです

 

「杉浦さん人脈あるね」って

言われても

あまり嬉しくないっていうか(^^)

 

で、改めて言葉の意味を調べてみて

ハッとした

 

ご縁

f:id:yumi-sugiura:20190113185906j:plain

私が広げたいのは人脈ではなく

ご縁♪

 

ご縁って良い言葉(^^)

美しい言葉♪

 

ご縁

1 《〈梵〉pratyayaの訳》仏語。結果を生じる直接的な原因に対して、間接的な原因。原因を助成して結果を生じさせる条件や事情。「前世からの
2 そのようになるめぐりあわせ。「一緒に仕事をするのも、何かのだろう」
3 関係を作るきっかけ。「同宿したのがで友人になる」
4 血縁的、家族的なつながり。親子・夫婦などの関係。「兄弟のを切る」
5 人と人とのかかわりあい。また、物事とのかかわりあい。関係。「金の切れ目がの切れ目」「遊びとはのない生活」
6 (「椽」とも書く)和風住宅で、座敷の外部に面した側に設ける板敷きの部分。雨戸・ガラス戸などの内側に設けるものを縁側、外側に設けるものを濡れ縁ということが多い。

 

調べてみたら

やっぱり良い言葉だった(^^)

 

そう、マリッジコーディネーターである私は

人と人とをつなぐことを仕事にしている

そしてそれは、人脈ではなくて「ご縁」

 

ご縁を結ぶため感性をみがくことを

決意した時に書いたブログはこちら↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

その人タイミング

「ご縁」とは

ちょうど良い人が良いタイミングで現れること

 

私はそう思っている

だから、婚活してすぐに出逢えなくても

焦らなくていいし、苦しまなくてもいい

 

「良い人」って思った人と

ご縁に繋がらなくても

それは、今がタイミングではないから

 

そして、それ以上の「良い人」が

良いタイミングで現れる

 

だから「良い人」でも

へんに執着したり

とらわれたりする必要はない!

 

「ご縁」は必ずやってくるから(^^)

 

 

 

で、これが言えるのは

私もやっぱり

良いタイミングで良い人と

ご縁を頂いているから

 

素敵な言葉を掛けて頂いているから(^^)

いつも、ありがとうございます♪

 

「私のご縁って?」って思ったら

無料相談、ご利用ください↓

www.travel-ct.com

 

そして

2月24日の

「恋するセミナー」

 

1部13時〜

「お金と結婚について、これだけはおさえておきたい

ほんとの話の講座」

www.travel-ct.com

 

ということで、企画しています。

 

愛とお金

こちらのブログにも書きました↓

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

大反響でしたので

セミナーに落とし込みことにしました♪

 そして2部は15時半〜

www.travel-ct.com

年収や学歴で

人の幸せは決められるのか?

 

人にとって本当に幸せな結婚とは?

 

1部、2部合わせて

そんな内容にしたいと思っています

 

近日ホームページにて公開しますので

お楽しみに♪

 

恋旅企画では、今後メルマガにて楽しくて

お得な婚活情報を発信していきます♪

ぜひ登録して下さい↓ 

f:id:yumi-sugiura:20180625115318p:plain

婚活に役立つ!

楽しくワクワクする情報がいっぱい♪

 

メルマガ登録ご希望の方はこちです<![if !vml]>爆  笑<![endif]>

↓↓↓

【関東版】

https://lid-ex.jp/fx6242/nGLrpR

 

【東海版】

https://lid-ex.jp/fx6242/XryYPa

 

【関西版】

https://lid-ex.jp/fx6242/9On15F

 

 

婚活・恋活をしている皆様にとって

役に立つ情報なので是非登録くださいねー

そして

私の本は

恋旅企画でも購入できます

f:id:yumi-sugiura:20180321025122p:plain

送料込1500円

sugiura@koitabikikaku.com

までお申込み下さい♪

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実でした♪