大人の恋活・婚活始めませんか?

大人の恋活・婚活!楽しむため秘訣をお伝えします

移転しました。

「マインドフルネス」って最近よく耳にしますが、効果は知ってますか?

こんばんは

恋旅企画のマリッジコーディネーター

杉浦由実です

 

私はこんな人

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

今を本気で生きてるか?

と、考えてみました

 

これ、自分のことです

婚活男女のサポートをしていて

皆さま真剣

そして、私は?

 

皆さまな貴重な時間を預かっている

 

であるなら、私が一番

今、本気で生きなけばならない

 

マインドフルネス

f:id:yumi-sugiura:20190325194852j:plain

こんな本も読んでみた(^^)

 

「今を生きる」は

マインドフルネス的な考え方でもある

「マインドフルネス」とは、自分の気持ちを“今、この瞬間”に意図的向けて現実あるがままに知覚すること、あるいはそうした心の状態を体得するためのトレーニングを指す言葉です。メンタルヘルスを整え、創造性集中力発揮するためには、“今、ここ”に意識集中し、とらわれているネガティブ感情思い込みから離れることが有効だと考えられています。これは仏教瞑想めいそう)法に由来する概念で、欧米では1970年代頃からストレス対処する技法として普及始めました。近年うつ病再発防止目的とする心理療法導入されるなど、医療教育人材開発現場でも注目集めています。

 

婚活で言えば

「思い込みから離れる」

大切です!

 

思い込みのことは、こちらのブログに書きました也→

yumi-sugiura.hatenablog.com

 

 

心を整える

でも、その前に

「心を整える」ということが必要

 

思い込みから離れようと思っても

自分のネガティブな気持ちから

離れようと思っても

 

離れられないのは

心が整っていないから

 

自分がどうしたいのか?

「自分がどうしたいのかわからない」

って、よくお聞きする言葉だけれど

 

そんなことは、なくて

したいことが

何もしないことなのかもしれない

 

したいことが

変わらず、現状を

維持する事なのかもしれない

 

とすると、動かないし

動けない

 

ホントは違う!

って、思うのなら

もう1回

「どうしたいのか?」

思いかえしてみる

 

もちろん

今、ここに意識を集中して

 

今することがわかってくる

そうすれば、

「自分がどうしたいのか?」

分かってくる

 

私は

今、本気で生きようと思う!